ウルトラマンドロシー

3DCGで女ウルトラマンの活躍?を空想するBLOG

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
normal9.jpg
normal10.jpg
normal11.jpg
normal12.jpg

画像は撮り溜め分から。
実は舞台の設定上ドロシーが街中で戦うことはない(予定)のですが
人間視点で見るウルトラマン、そしてそれに気付くウルトラマン
というシーンにときめいたので撮ってみました。

新作はまだ作れていないですが…舞台の設定というくだりが出ましたので
次の更新ではウルトラマンドロシーのあらすじみたいなものを公開する予定です。

余談
やはり楽しみにしてくれる人がいる、ということが分かるのは大きいものですね。
更新をチェックしてくださる方も、たまたま訪れてみたという方も
そしてわざわざコメントを残してくださる方も、改めてありがとうございます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.16 19:55  | # [ 編集 ]

はじめまして、
私はヘタの横好きでメタセコで3DCGなんかないじり始めた者なのですが、参考にと、いろいろ探しているうち、このブログを発見させていただきました。

いいですね、M78星雲人の少女って、エロ可愛くて!

これからも楽しみに訪問させていただきたいと思ってます。

ところで
>次の更新ではウルトラマンドロシーのあらすじみたいなものを公開する

とのことですが、やはりウルトラシリーズといえば、怪獣やっつけ隊が欲しいですね。

たとえば

DAG(ダッグ)
Dorothy's Ardent Guards(ドロシー親衛隊)
地球防衛軍のドロシー萌な精鋭たちで構成された志願制の特殊部隊。

主な任務は、地球を守るM78星雲人であるドロシーの戦闘を支援すること。そのほか、ドロシーの敵になりそうな未確認生物やスパイ星人に対する哨戒、捜査、監視、研究なども行っている。

隊員は、地球人の女性よりM78星雲人の少女が萌えというド変態ぞろいだが、戦闘員としては優秀で、窮地に陥ったドロシーを救ったことも幾度かある。

富士の樹海に秘密基地があり、ドロシーのイラストが入った、痛ポインター、痛ウルトラホークや痛マグマライザーなどを装備している。

ドロシーにとっては頼もしい味方である反面、「胸の周辺や股ぐらを痛ウルトラホークで舐めるように曲芸飛行するのは止めてくんないかな」とちょっとウザがられてもいる。

みたいな設定はどうでしょうか?

ホントにわがままな愚案ですが、参考にでもなれば……、

これからも期待していますので
ご無理のない範囲でご精進ください。

2009.12.16 20:05 URL | ドロシー親衛隊員候補生 #- [ 編集 ]

人からの視点、良いですね♪
それと同時に、人としての視点も大切だと思います。
かわいいドロシーちゃんも人から見たら恐怖を覚える存在。
怪獣退治の為なら被害が出ても知らん顔じゃ女の子じゃないもの。
ドロシーちゃん、強いけれど優しい女の子でいてくれますように♪
街中では戦いません、いっそのこと潔いかも?

2009.12.16 20:06 URL | ☆娘 #nf3rd8z. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.16 20:28  | # [ 編集 ]

>ドロシー親衛隊員候補生さん

ものすごい名前ですね…!
3DCGをいじり始めたとのことで、ゆくゆくは
ブログ(?)デビューの展望もおありだったりするのでしょうか。
いかんせん私も3DCGに関してはほぼ無知識な人間ですので
参考にはなりそうもありませんが…しかしそれはそれとして
ドロシーを気に入っていただけたようで嬉しい限りです。

そしてやっつけ隊、吹きました。そういうのもいいですね。
何より人に色々考えてもらえるのは制作者冥利に尽きるかと。
残念ながら(自分のなかでもう固まっていますため)
ドロシーにそういった設定は盛り込めそうにないですが
そんな観点があってもいいんじゃないかと思えました。

2009.12.18 22:18 URL | Alumi #- [ 編集 ]

>☆娘さん

なるほどと考えさせられるものがありますね。
子供視点では問答無用でヒーローだったウルトラマン。
そこから突っ込んだ形の、コメントにあるような捉え方って
いわゆる平成ウルトラシリーズに盛り込まれた要素なのかなと。
こういうのは大人の視点といえる気がします。
子供も大人も同じ人。全ての人にヒーローでいるのは
思ったより大変なことなのかもしれませんね。
…と、なんだか脱線気味になりましたが
ヒーロー像というものを考えて楽しめるのは
子供の頃ヒーローを見て育った大人の特権ということで。

コメントありがとうございました。

2009.12.18 22:19 URL | Alumi #- [ 編集 ]

>非表示コメントの方

本当はもっとしっかりとお返事すべきなのでしょうけど
非表示ですのでかいつまんだレスとなりますがご容赦ください。
内容はしっかりと読ませていただきました。ありがとうございます。

ただ、当ブログもヒロピンという偏った趣向の内容ですから
そういったコメントをいただくには不相応な気もしますが…(笑)
しかしそれは置いておくとして、
そこまで細かく見てくれる人もいるのだなあと驚きですね。
ブログ開設当初はとくに細かいこと考えておらず
とりあえず女性ウルトラマンと怪獣にプロレスさせてみたい
というノリで始めたものですけど、やってみると愛着が沸くもので。
ドロシーもきっと本望でしょう。(まだ一匹しか戦ってないけど…)

紹介いただいたHPの方も見させていただきますね。
CGにしろ文章にしろ、何か考えて発表するのは単純に楽しいですし
ニッチなジャンルでも同志が見つかるのがネットの面白さだと思います。

2009.12.18 22:20 URL | Alumi #- [ 編集 ]

地上の人間に「危ないから下がってて」という身振りのドロシーがいい感じ。
かわいい。

2009.12.23 01:31 URL | CANDY #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ultradorothy.blog88.fc2.com/tb.php/32-b4ce51c4

