ウルトラマンドロシー

3DCGで女ウルトラマンの活躍?を空想するBLOG

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3DCGにしてもブログ運営にしても初体験の分野。
まだ勝手が分かりませんが、あれこれ模索しつつ進めていきたいと思います。
※各サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます

ドロシー基本ポーズ
まずは勢いで作り溜めた数枚から、まだきちんとした造形が定まってない内の一枚。
最初は髪にあたる部分がブロンドでした。
もうちょっとウルトラマンらしさを出したいと思い、現時点では肌と同じ銀色に変更済み。
いわゆるウルトラマンのトサカの部分に該当するのでしょう。

シュワッチスタイル
伝統(?)のシュワッチスタイル。
照り返しの設定や質感の違いなど色々いじり倒して遊びつつ研究中。
ちなみに上の画像の通りドロシーは素足です。
完全な戦士ではない、少女性を有した巨大ヒロインであることを示して…というのは建前で
単に靴を探すのうっかり忘れて制作始めてしまって、引っ込みがつかなくなっただけでした。
スポンサーサイト
ライティング(…で合ってるのか自信なし)の練習中です。
※各サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます

08.jpg
光の当て方によって全く違った印象になるのが試してて面白いですね。
背景画像の上の方の色を全体ライトに、下の方の色をスポットライトに設定して
馴染ませるようにするとなんとなくそれっぽくなるような…そうでもないような。

09.jpg
戦いを終えてまさに飛び立つ手前の一場面。
ありがとう、ウルトラマンドロシー!(まだ誰とも戦っていない)
ライティングの習作その2です。
※各サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます

10.jpg
やはりウルトラマンといえば夕日。それっぽい雰囲気を模索して試行錯誤してます。
上の画像の制作日は22日。
まだこのときにはモーフというものがよく分かってなくてほぼAiko3デフォルト体型でした。

11.jpg
見上げる視点だと自然とボディラインが強調されるような…

ちなみにスペック的にあまりアイテムを沢山置いたりはできないため
なるべく背景画像でごまかそうとしております。
各背景画像は検索等でみられるフリー素材配布サイト様を利用させていただいてます。
titleback.jpg
サムネイルをクリックするとその場で画像が原寸表示されるプラグインを導入してみました。
原寸表示された画像をもう一度クリックすれば元に戻せます。
一枚ごとに別窓表示だった従来よりは、連作を閲覧しやすくなったと思うのですが
実際のところどうなのでしょう…?
もしよかったら、見やすくなったか見づらくなったか、あるいは
ブログの表示が重くなったなど問題があればお教えいただけますと幸いです。
その際は記事のコメント欄か拍手ボタンからのコメントフォームをご利用ください。

wideshot.jpg
閑話休題。
ドロシーに歴代ウルトラマンのポーズを取らせて遊んでます。
スペシウム…というよりはウルトラセブンのワイドショットポーズ。
初出となる、アイロス星人相手にゆっくりと腕を組むシーンが印象的でした。

dorothy_h.jpg
恐らく連作の方には絡まず設定だけの存在な人間体ドロシー。
雰囲気から察するに高飛車な性格なんでしょうか。
しかし美しい地球の平和を守りたいという正義の心はきちんと持っているようです。
k01.jpg

大変ご無沙汰しております。
すっかり更新途絶えてしまっているなか未だにアクセスがあり
とても申し訳ない…ということで、せめて近況報告だけでも。

といってもAlumiの情けない話(ありがちな)が書いてあるだけですので
それでも確認していただける方は追記からどうぞ。

normal9.jpg
normal10.jpg
normal11.jpg
normal12.jpg

画像は撮り溜め分から。
実は舞台の設定上ドロシーが街中で戦うことはない(予定)のですが
人間視点で見るウルトラマン、そしてそれに気付くウルトラマン
というシーンにときめいたので撮ってみました。

新作はまだ作れていないですが…舞台の設定というくだりが出ましたので
次の更新ではウルトラマンドロシーのあらすじみたいなものを公開する予定です。

余談
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。